サロペット

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 07:30

 

 

すっかりハロウィンに染まってますが・・・・

 

いまからハロウィンって?

 

あと2か月ハロウィンでひっぱれるものなんだろうかしらん。

 

 

 

 

 

ハロウィンワンピも飽きてきたので?

 

春先に形がまとまらず・・・・

 

放置していたサロペットを♪

 

で・・・・

 

ハロウィン柄で♡

 

しましまのなが〜〜〜いソックスも縫ってみました。

 

ミンネ・・・・・

 

どうしようか?考え中

 

Tシャツが上手く作れなくって。

 

 

 

 

 

ハロウィンも秋物も作りたいんだけど〜〜〜〜

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 07:32

 

 

朝からJアラート驚きました!!

 

どうにもこの手の緊急性有りの音

 

心臓に悪いです。

 

空襲警報はTVでしか知らないけど

 

あんな感じ?なのかな。

 

 

 

 

 

秋物をつくらねば〜〜〜〜と思いながらも

 

暑かったり・・・・

 

寒かったりで

 

気分が?

 

 

で・・・・

 

なんちゃってサロぺを縫ってました。

 

シャツとくっついてる仕様です。

 

コレなら着せ替えて肩ひもがはずれるとかもないし

 

シャツもはみだすこともなく?

 

 

もっと・・・・・

 

だぶだぶでもよかったかなぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

ミンネの方は新作?アップができなくって

 

ほら・・・・

 

この通り脱線作業ばかりしてるので

 

 

9月10日ごろをめどにアップできるよう記載しました。

 

ほら・・・・

 

宣言して追い込まないと

 

だらだら〜〜〜〜なんで。

 

 

 

 

ほそぼそ・・・と?

  • 2017.08.21 Monday
  • 09:04

 

 

なかなか晴れない!!というのも変で

 

手帳の記録によれば・・・・

梅雨明け発表のあった8月2日も雨

 

8月に入ってから雨の降らなかった日がない!!

 

この地域は「やませ」という気象で

気温がずっと低く・・・・

夜は毛布が必要なほど寒い。

 

夏の花は秋と勘違いして

つぼみをつけるのをやめて

タネをつけ終わりに向かっているものも〜〜〜〜

 

 

テンションダダ下がり中です。

 

 

 

針もつのも なんか・・・・

 

そんな中

 

 

 

ミニカットのサンプル布から

 

ハロウィン柄をパッチワークしてワンピにしてみました。

 

 

見頃は・・・・悩んだんだけど

 

群青色のムラ染めに

 

「群青」って響きが好きなこともあって・・・

 

藍色でも紺でもない・・・・微妙な暗い青

 

重すぎず、軽すぎず?

 

 

 

 

パレットちゃんにモデルをお願いしてみました。

 

 

 

パレットちゃんて

 

オーメンのダミアン君と同じ誕生日

 

そんな設定なせいか・・・・

 

ただの美人ではなくて

 

ミステリアスで

 

ハロウィンにあってるような気がします。

 

 

 

 

 

リカサイズとブライスって同じだけど

 

微妙に違うので

 

リカに作ったのは

 

 

 

 

 

ネオ子が着ても違和感がないけど・・・・

 

 

ブライスに作ったものは

イメージが う〜〜〜〜ンなことも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は晴れの予報が出てきました。

 

晴れれば・・・・・いいなぁ・・・・・と?

 

 

 

いんすぱいあ?

  • 2017.08.20 Sunday
  • 07:56

 

 

インスタをはじめて

 

10か月近くになりますが・・・・

 

海外のかわいいお人形さんをたくさん見れて幸せ〜〜〜〜

 

そんな中

 

わりとよく見かけるデザインが可愛くって

 

マネっこ?してみました。

 

 

 

 

 

 

パッと見???でしょ。

 

 

 

 

これ・・・・裁ちだし袖なので袖付け無!!

 

袖付け苦手な私には嬉しいデザインなんですが・・・・

 

型紙作りに悪戦苦闘!!

 

つくりがわかっていても

 

 

 

 

まさか・・・・?

 

がきんちょ時代のT型に布を裁って・・・というわけではないので、

 

 

 

 

袖の太さや長さ

 

袖だしの角度

 

襟ぐりの深さ

 

あ〜〜〜〜でもない!!

 

こ〜〜〜〜でもない!!

 

やっと見れる形に仕上がった?ので・・・

 

 


 

 

 

海外の子達のは切り替えが袖ラインと一緒なんですけどネ

 

 

 

 

わかってはいるんですが・・・・

 

つくるとなると

 

スカート部分を縫いつけるのが難しい〜〜〜〜ので

 

これが限界かな?

 

アレンジ次第ではシックにもカジュアルにもなるんですよぉ。

 

もう少し・・・この型紙で遊んでみたい気もします。

 

 

 

ハロウィン作りたいけど

 

気になることも試していきたいんですよね。

 

欲張り…なのかも?

 

 

 

 

 

本日投稿は予約になっております。

 

お盆を過ぎてもなかなか…うまく時間を作り出せない日々です。

 

 

 

 

 

 

年々早くなる?ハロウィン準備に戸惑う〜〜〜〜

  • 2017.08.18 Friday
  • 07:52

 

 

お盆も過ぎたばかりなのに

 

大好き100均はハロウィングッズがたっぷり〜〜〜〜〜

 

 

そして・・・・

 

布屋にも

 

ハロウィン柄が並びはじまって

 

 

 

 

早速・・・・ハロウィン!!

 

いまからハロウィンだと・・・・飽きてしまいそうなんですけど?

 

 

夏は何処?の天気だし。

 

 

 

 

かなりな〜〜〜〜ミニ

 

かぼパンでも履かせようか?と思ってたんですけど

 

 

 

 

 

こちらのお嬢様にはぴったり!!

 

リカ嬢には細身なデザインだったから

 

違和感なく復刻ちゃんでイケそうです。

 

ちょっと後ろだけが長くなるデザインなんですけど・・・

 

一応・・・四苦八苦の新たに型紙を作成しました。

 

あまり・・・・意味はなかった?ような。

 

普通サイズのリカちゃんならブラウスでも使えそうだから

 

苦労は無駄にならないかな?

 

 

 

この柄…好み優先

 

目新しさで選んじゃったので

 

上下があって無駄になる部分も多いのだけど

 

新柄だし・・・・・

 

1mも買ってしまったし〜〜〜〜

 

 

 

 

時間はたっぷり?

 

 

ハロウィン目いっぱい楽しんで作っていきたいと思ってます。

 

 

 

来週あたりにはいくつか・・・・?

 

minneにも並べたいと思っていますが?

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM