復刻ちゃんお迎えしました。

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 08:06

 

 

日曜 お城に行って来ました!!

 

 

お目当ては・・・・・

 

例の

 

 

 

 

 

お人形教室DX

 

髪色8色 悩みますね。

 

ドレスは4種各2色

 

靴はあまりハズレのない組み合わせで

ドレスにセットされています。

 

時間と混雑がなければ・・・・・

 

ゆっくり組み合わせを見て選びたいところです。

 

 

 

 

 

ドールもこ〜〜〜〜ンな感じで並んでるので

 

お気に入りのお顔を探すのには1人ずつ見比べなきゃ・・・なので

 

ちょっと難しかったです。

 

 

 

 

しかも

 

予定になかった・・・・今日に限って

 

SPに私好みが並んでるし〜〜〜〜

 

 

 

 

オレンジボンバー欲しかったなぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

お迎えしてきました!!

 

 

 

 

外せないでしょ?

 

色髪ピンクちゃん

 

 

 

 

 

赤リップは鉄板お好み♡

 

 

 

この子も赤リップ

 

 

 

 

そうそう・・・・

 

LC東京のレポで載せてた方が居ましたが・・・・

 

小さなお店限定はおかっぱの復刻ちゃんが。

 

ネットショップはソバージュさんが販売されるみたいですね?

 

 

 

ネットは瞬殺なんだろうし・・・・諦めてます。

 

 

それに

 

負け惜しみじゃないんですけど

 

復刻ちゃん髪色とリップの組み合わせは変わらないんですけど

 

ひとりひとり個性があるみたいですよ。

 

前髪の長さもあるけど・・・・

 

まつ毛が上の方にギューんと向いてきつめのお顔に見えたり

 

アイプリが少し小さくて控えめに見えたり〜〜〜〜?

 

 

(茶髪は本当はもう1種類あるんですが・・・・)

 

じっくりお顔を選ばないと難しい気がします。

 

 

 

これからお迎え予定ならなおさらお顔チェックしたほうがいいですよぉ。

 

 

 

 

 

お城で待ち合わせたお友達ドールと記念写真

 

いつも思うんですが・・・・

 

やっぱりお友達と一緒は楽しさが違いますよね。

 

 

 

 

 

初代ちゃんのイメージで?

  • 2017.09.30 Saturday
  • 08:01

 

 

 

予定通り?

 

明日お城へ行く予定です。

 

 

お目当てはもちろん

 

リカちゃん50周年記念 パーティー 復刻版初代リカちゃん 

 

もとい

 

お人形教室DX

 

〜〜〜ですよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・・・・

 

どんなわけ?

 

 

待ち遠しくって

 

 

 

 

 

 

 

初代ちゃんをイメージしてワンピ縫いました。

 

 

この手のは…布を見っければそれっぽくなるので

 

 

手元にあったのがラッキー♡

 

 

 

柄のとり位置で雰囲気が変わるけど

 

どっちがいいかな?

 

 

 

 

初代ちゃんのお洋服って

 

バイアスパイピングのイメージが有って

 

襟ぐりも

袖ぐりも

裾も

 

白のバイアスで始末してみましたが・・・・

 

このチェック布がほつれやすいこともあって・・・・成功?かな。

 

 

 

 

 

 

気持は明日発日のデラックスちゃんへ

 

バースディの時は8種類あったと聞いて

 

画像検索〜〜〜〜

 

Hitしましたが・・・・・

 

悩みますねぇ

 

ピンクも捨てがたいし

 

赤茶は外せないし

 

黒髪で赤リップなら・・・これも欲しい〜〜〜

 

おひとり様3体までって?

 

相方も含めて6体までお迎えできる?

 

今回どうせならフルコンしちゃいたい!!けど

 

2人は今回諦めなきゃ…だし。

 

そもそも・・・・そんなにお迎えしても遊びきれないし〜〜〜〜と

 

 

今日1日悶々と悩む予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイロンドットゴムスカート

  • 2017.09.29 Friday
  • 09:53

 

 

昨日の雨はびっくりな雨でした。

 

被害は有りませんでしたか?

 

 

そんな中・・・・

 

車の外出も・・・・ためらってしまったので

 

 

久しぶりに・・・・ミシン

 

 

 

コーデのお供のゴムスカート

 

 

チュールという質感ではないんだけど?

 

素材がナイロンには違いない?ので・・・・

 

正直・・・・縫いにくかった!!

 

 

 

個人的な好みもあって

 

ウエスト側にも必ずステッチを入れてます。

 

こうすると…ゴムがウエストで丸まらないので

 

 

 

 

 

 

 

スカート単品としても使える?

(下側のがゴムを入れた方なんだけど…わかりにくいなぁ)

 

 

 

淡い茶というか濃いベージュ?に茶のドット

 

 

 

 

 

 

 

 

このワンピに使うのにはピッタリな色のハズ?

 

白くしか・・・見えないのはなぜ?

 

 

 

柄に負けないように

 

巨大ボンバー髪ちゃんをモデルに♡

 

 

たぶんブライスの方が・・・・・似合うのかも?

 

 

 

 

 

柄違いバージョンも作ってみた!!

 

ぺチスカートにしてるけど・・・

 

スカートない方がすっきりくる…気がする。

 

 

 

 

 

 

ボンバー髪ピンクちゃんは ホント、デカい!!

 

保管が大変なんですよぉ。

 

 

でも…最近はあまり見ないし・・・・

 

レインボちゃんの方が圧倒的に出番が多いなぁ。

 

 

 

 

 

 

このワンピをミンネ出品しようと思ってたけど・・・・

 

いまひとつ・・・ナ・・・・気がして??

 

 

色違いも作ってから考えようかな?

 

 

 

 

 

 

ジョリポムワンピ

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 07:55

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンにも使えるかな?

 

 

大好きジョリーポム布で

 

ワンピを♪

 

 

今年お気に入りの袖チュール切りっぱなしスタイル

 

スカートはチュール?レース?なんだかよくわからない

 

けど・・・・

 

水玉がオシャレな?ウエストゴムスタイル

 

 

 

 

 

ちかじか…ミンネアップしようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像・・・・夕方5時前なのに

 

 

あっという間に日は落ちて

 

 

暗くなるのが早くなりました。

まだ・・・・9月なのですが・・・・

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 07:52

 

 

 

まだ・・・9月なんですけど・・・・・

 

 

お出かけ先の町の大きめ手芸屋さんで

 

 

 

 

 

クリスマスコットンが出ていました!!

(画像いちばん奥)

 

カントリー風の

私好みの・・・・で・・・・つい?

 

 

動物と和コラボ柄・・・・セリアで見た気もしたんですが・・・・

 

この柄は無かったような?

 

手芸屋さんにもあるんですね〜〜〜〜

 

お値段は普通のミニカットと同じだったけど

(セリアにあるなそっちがお安かったなぁ)

 

 

 

 

ちょっと覗き見のハズが・・・・

 

アレコレお買い物

 

 

手芸屋さんは魔の巣窟ですねぇ

 

 

地元にはない物ばかりだから仕方がないけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM