好きは好きでいいんだけど〜〜〜〜

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 08:34

 

 

ウン?年前に作ったワンピ

 

 

 

いまも愛用?しています。

 

この布柄が好きなのもあるけど

 

こーゆー郷愁を誘う柄って安心するんですよね?

 

 

 

身頃に無地をあてるのも昔からの癖?

 

ぜ〜〜〜〜んぶ同じ柄にしてもいいんだけど?

 

この方がすっきり?な気がします。

 

 

 

 

 

 

進歩がなく・・・・・

 

残念無念?

 

 

 

 

 

 

そんな私に救いの手?

 

 

 

ドーリーバード創刊号

 

ブログ友のおかん様が送ってくれたんです。

 

 

いろんなドールの実物大型紙もついていて・・・・

 

読み物記事もたくさんあって

 

ドールもいろ〜〜〜んな種類がのっていて

 

 

とっても

 

たのしい嬉しい本でした。

 

作れるか?と問われれば・・・・

 

たぶん?

 

見るだけで終わってしまうかも・・・・です。

 

それはきっと?

 

どこかでインスパイアーされて?

 

 


  • 2017.10.18 Wednesday
  • 08:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    けろ子様
    ツイッギーさん、素敵ですねぇ
    欲しい!!と思いましたが…お値段が…いかんせん?
    かなり前のご本でも
    ドル服はソレホド流行を追いかけなくてもいいし
    すご〜〜〜〜くためになります。

    ドールも布も・・・ですが・・・・
    増やしすぎてしまって
    管理が行き届かないトホホ〜〜〜〜な私。
    本の内容など・・・覚えてるわけもなく・・・・・・
    残念無念?
    • しまりすこ
    • 2017/07/26 7:46 AM
    あ〜、私もこの創刊号持っています。
    リカちゃんにはまる前にツイッギーさんが欲しかった時に
    (今も欲しいんですけどお値段が可愛くないので断念中ですー。)
    この本を見つけてわくわくとしながら眺めてたんですが
    型紙がついてたこととかすっかり記憶から抜け落ちてました。
    またじっくりと眺めて私にも作れるものがないか
    探してみなくっちゃです。

    お人形関係の本がどんどん増えてきて
    どれに何が載ってるかが覚えてられなくて
    全く活用できてない私ですー(T_T)
    • けろ子
    • 2017/07/25 3:09 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    文字パーツ

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM