クリスマスワンピご利用ありがとうございました。

  • 2017.12.11 Monday
  • 07:20

 

 

無事?クリスマスワンピの販売終了

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

結構の残ってはいるものの〜〜〜〜

 

気になる方は展示しておりますので

 

メッセージで♪

 

 

 

いよいよ〜〜〜〜

 

年末に突入?

 

年賀状だったり

 

大掃除だったり

 

 

 

 

今年もあっという間

 

 

お迎えしないと言いながら

 

うさぎぃもお迎えしたし

 

スマイルリカもお迎えしたし

 

復刻お城ちゃんもお迎えしたし

 

かろうじて?

 

10本指で収まったのは奇跡?

 

 

 

来年こそは・・・・

 

少し罪庫を減らすべく

 

ちくちくがんばりたいなぁ〜〜〜〜

 

 

ま・・・

 

毎年同じことを言い続けてる気がします。が・・・・・

 

 

鬼も笑う来年の話をして・・・

 

 

年末準備を?

 

 

 

 

クリスマスワンピ♪

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 08:13

 

 

ミンネさんにクリスマスワンピ追加しました。

 

20cmだけですが・・・・

 

 

 

復刻お城ちゃんのクリスマスの英詩

 

 

 

 

こちらも復刻お城ちゃんの森柄

 

 

 

どちらもクリスマス柄だけど・・・他のシーズンもOKかな?と・・・・

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

シャンシャンお披露目記念?

 

クリスマスワンピ

 

 

 

前のスカート部分以外は

 

ハワイアンのムラ染めコットンを使って〜〜〜〜

 

 

 

 

いちばん似合うのは・・・・やっぱりこの子達?

 

うさぎぃ001ちゃん

 

 

 

 

 

ミンネのクリスマスワンピは10日まで

 

あまり需要は無いかもだけど

 

せっかく作ったので

 

 

並べてみんなに見てもらえれば?嬉しいなぁ・・・・と?

 

 

 

 

 

そうそう・・・・・

 

最近もシンプルな白のワンピースが売れました。

 

作るのはちょっと大変なタックとか・・・・

 

洗いをかけてるものなのですが・・・・

 

色移りの心配もなく安心して着せっぱできるので

 

わが家も愛用してます。

 

来年はここに…もうちょいポイントおいてシーズン以外のものを作ろうかな?と

 

妄想中。

 

 

 

 

今日はお友達の家から某ウサが嫁入りしてきます。

なんか…うさぎというだけで集めたくなる?

 

ほぼ・・・病気ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴難民のお城復刻ちゃんへ朗報?

  • 2017.12.04 Monday
  • 14:01

 

ネットで見たので早速

 

 

 

ダイソー行って来ました。

 

幸いに購入できました。

 

お城の復刻リカちゃんは・・・・足が小さくって

 

momokoさんのブーツ類はOKなんですけど

 

やはり・・・コーデバリエが・・・・少ない!!

 

 

で・・・・

 

検証

 

 

 

 

ピンクバッグのセットから

 

ブルー透明ヒール靴

 

ぴったり♡

 

 

 

透明じゃなく・・・たぶん?ガラス風サンダル?

 

 

 

これまた…ピッタリ

 

 

 

白のサンダルもばっちり〜〜〜〜

 

ローファーっぽいのはソックスなしじゃ…無理なので。

 

ブーツは長くて太くて・・・これも不可!!

 

草履も…ちょっとブカつく感じかな?

 

 

おまけ・・・・的な

 

 

 

 

 

やはり靴難民気味のミディブライス

 

この子にも対応可です。

 

 

逆を言えば

ミディっ子のお靴をお城復刻ちゃんも

履けるってことですね。

 

 

 

簡単にざっと?検証作業してみました。

 

で・・・・

 

いまさら気が付いたんですけど

 

お城の復刻ちゃん達って両足連動なんですね?

 

歩くポーズをさせたかったのに

 

座るか?

 

立つか?

 

しか・・・・できないことにちょっと不満感じてます。

 

 

12月になってしまった!!

  • 2017.12.02 Saturday
  • 08:06

 

 

11月あまりちくちく作業をした実感もなく

 

 

 

 

 

 

シャンシャンお披露目記念〜〜〜〜♪

 

パンダ柄クリスマスワンピ♡

 

 

 

もう・・・廃版になってしまったVipのクリスマスコットンパンダ柄

 

珍しいのもあって当時1m1800円前後だったにもかかわらず購入

 

大事に大事に少しずつ使ってきました。

(ただのケチ?)

 

 

でも・・・・

 

ここで使わずいつ使うの?

 

と、思い切って

 

柄を切り抜き

 

20cmちゃん達用ワンピに

 

このグリーンがビビットすぎてなかなか合わせるものが見つからず

 

結局

 

ハワイアン生地からお色の映える緑むら染め部分を裁って・・・・

 

悪戦苦闘〜〜〜〜

 

 

復刻お城ちゃんに着せてますが

 

お袖が短く

 

パツパツ感半端なしです。

 

 

やはり…うさぎぃやミディがぴったりだと?

 

 

 

こんな感じで反省からのスタートになってしまった

 

クリスマスワンピちくちく、12月第一作目です。

 

 

 

 

 

 

お城から来たクリスマスリカちゃん(過去)

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 07:39

 

 

 

クリスマスシーズン突入!!

 

 

で・・・・

 

 

クリスマスリカちゃん

 

 

 

もう何度も登場させ自慢しきってる?

 

2007年ちゃん

 

この子・・・・お洋服も着ていて

 

なおかつ、

 

送料込みでいまのSPちゃんよりもお安かった!!

 

しかも

 

クリスマスイブまでにお届けします!!

 

 

と、いうものでございました。

 

 

クリスマスと言えば・・・この子は外せない♪

 

 

 

 

 

この子は2006年版

 

ポインセチアをイメージさせるドレス

 

 

 

 

お顔は 大好きブルーの瞳&赤リップ

 

ドレスの色落ちが激しいのが難点なんですが・・・・

 

よくよく考えれば・・・・10年以上着せっぱなし。

 

当然?

 

この子は郵便局にもパンフがあって申し込むスタイルでした。

 

「リカちゃんのふるさとからのおくりもの」というコピーがついていて

 

そう・・・まさにそんな感じでワクワクしましたね。

 

 

 

上着が色落ちするので〜〜〜

 

あまり着用画像のない2008年ちゃん。

 

後ろのカードはリカちゃんを申し込むと

 

リカちゃんキャッスルからクリスマスカードが届くというオマケ♡

 

大事にとっておりますよぉ。

 

 

 

この当時は青い瞳がツボだったのか・・・・

 

手持ちっ子もお城からお迎えは青い瞳が多いかな?

 

市販は灰紫?の瞳ばかりだったので特別感が嬉しかった気がします。

 

 

 

 

 

 

3年続けてお迎えしたのですが・・・・

 

2009年はどうだったのかなぁ?

 

ドレスも赤と白ボアのかわいいのだったのに

 

たぶん?前年までと

 

あまりに値段が違いすぎて

 

お財布がきつくなって断念?しちゃったのかも?

 

 

 

2010年ちゃんもかわいかったのに〜〜〜〜

 

 

 

 

2011年版は初期特典があったのでお迎え。

 

この年はあの年でリカちゃんイベントにもかなりたくさんいった気がします。

心のよりどころ?オーバーだけど

慰められましたよね。

 

 

2012年はなぜか着ぐるみちゃんでしたが…この子はお迎え

この年もイベントにはたくさんいった気がします。

他にやることがなかった気がする?んですよね。

 

 

 

それ以降はネット販売が主流になって

 

で、

 

惨敗が続き〜〜〜〜

 

お迎えに至ることがなくなった気がします。

 

 

今年は?

 

 

 

 

クリスマスリカちゃんと思い出話でした!!

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM