画像の無断持ち出し禁止ですけど?

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 08:13

 

 

 

 

Pinterestってしってます?

 

たまたま検索で見つけたのですが・・・・

 

我が家のうさぎぃやリカちゃんたちの画像が無断で並んでいた!!

 

目にとめて

気に入ってくれたからなのはわかるし

嬉しいけど

 

無断ってどうなの?

 

違法ではないらしい

 

けど

 

画像泥棒?だよね。って

 

 

アップした時点で

画像持ち出しは覚悟が必要らしいんだけど?

 

こんなショボいブログにきて画像を持ち出されるとは思わなかった!!

 

 

 

なんか・・・・

納得がいかない!!

 

一応、そこの方にはメールは入れてみたけど

日本の方ではないらしい?

 

 

画像には思い入れもあるし

 

勝手に持っていって

 

並べられるのって・・・・・?

 

ひとこと頂ければ気分は違うのに

 

そう思う私ってセコイのかな?

 

 

 

 

今後

 

どうしたものかと?

 

面倒でも画像にネームを入れるしかない!!のかな。

 

 

そんなことを考えると ブログ自体も考えてしまうね。

 

 

 

今日は画像の右クリック禁止作業を入れてみましたが・・・・

 

毎回は面倒だなぁ。

 

 

 

夏の終わり

  • 2016.09.02 Friday
  • 08:34

 

 

 

 

初期のShopで発売していた夏の終わりセット

 

ハロウィンものも好きだけど

 

こーゆー普通のも作りたいなぁ

 

 

と、

 

思ってるんですが

 

 

型紙は見つからないし・・・・

 

 

 

 

 

庭のかたずけも終わらないので・・・

 

来週ってことで?

夏休み

  • 2016.08.12 Friday
  • 09:17

 

 

 

やっぱり

ヘッドが有ったほうが〜〜〜

 

でも

イメージが固定されるのも〜〜〜

 

 

 

 

 

せっかくの夏休みなのに

 

どこにも行かないの?って・・・・

 

リカちゃんには悪いけど・・・・

 

留守番をお願いして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎぃを連れてお出かけします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシンを頂きました。

  • 2016.01.16 Saturday
  • 07:49


ミシンの不調を愚痴愚痴言ってたら・・・・・

運命的な出会い?

古いものなんですが…と






知人からもらってもらえないかと言われて・・・。

趣味で洋服作りをしてる方なのですが・・・

目も見えなくなったし

洋裁ができなくなったので処分するつもりだと

取説もフットコントローラーも処分しちゃったんだけど・・・・

あなたなら大丈夫と。

現役で働けるのに捨ててしまうのが辛いので・・・と言われ

わが家に




使い勝手は想像以上にいいんですよ。

手入れがよくされたミシンで

糸調子にオートという機能が有るのにびっくり!!

自分で糸調子を調整しなくてもいいので便利です。

とは言え・・・
習慣でついダイヤルで回して合わせてしまうのだけれど・・・

7枚送り歯はがっちり厚地も 紙のような薄さもスイスイ


個人的にはB社を愛用していてお気に入りなんだけど

こちらのJ社のものも実家では使ってるので使い勝手に違和感もなし


こうなっちゃうと一番新しいミシンが一番使えない?

ミシン、もう買うことはないけど

当たり前の事ですが

試して使い勝手を確認して購入しなきゃダメですね。


ネットで調べて
ユーザーの声を聴いて
納得して買ったんだけど
使いこなせないのは自分のせいだと思ってたんですけど

やっぱり

相性って大事なのかもしれませんね。




アイドール配置はまだですが
無事受け付けは完了したみたいなので

張り切って?


 

リカちゃんBook

  • 2016.01.08 Friday
  • 09:34


買ってしまいました。




都会の本屋さんで見つけたので

つい

買ってしまいました。


絶版だと聞いていたんですけどねぇ?

なぜか残ってました。


お高い本なのでためらったんですけど

私を待っていてくれたに違いない!!

ここで買わずにスルーはないよねっていうことで・・・・




買って正解


リカ好きにはたまらない♡


ひとりめくってニマニマ♪



やっぱり…良いですね。


分厚いのがたまにキズだけど

小さいのでバックにもポン!!

空いた時間に眺めて癒されます。




この本のドレスたちをお城で作ってくれればいいのに・・・と思うものも多いんですけど?

レトロモダンなものって布に個性が有って

自分で再現は難しい


そんなことなどあれこれ思いながら・・・・



 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM