今年のお迎えφ(..)メモメモ

  • 2017.06.19 Monday
  • 08:53

 

 

お迎えしない宣言をしたのに

 

 

 

 

 

2017年5月17日

 

お城にてお迎え

 

 

 

微笑みリカちゃん

 

 

 

郡山美術館リカちゃん展記念?

 


 

 

2017年6月5日

 

仙台三越催事にて

 

 

※SPドレスは似合わなかったので自作ワンピ

 

 

3色メッシュアフロのSPリカちゃんをお迎え

 


 

 

 

 

2017年6月18日

 

お城にて

 

 

 

 

スマイルシリーズリカちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

既に3人もお迎えしてしまった!!

 

 

リカ以外うさぎぃを2匹と

 

モンスターファクトリーさんの

ファロとペッパーもお迎え

 

 

あまりのハイペースに今後が心配!!

残念な気もしなくはないけど〜〜〜〜

  • 2017.06.17 Saturday
  • 08:39

 

 

キャッスルみんギャラの一時休止のお知らせ

 

驚きましたね。

 

 

 

ネットで見る限り恐ろしいほどの混雑なんだろうと?

 

人気ディラさんへの混雑ぶりはちょっと異常でしたね。

 

思ってはいたものの〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

何度か参加させていただいていて

 

そのたびごとに新しい出会いもあって

 

 

たのしいイベントでした。

 

 

が・・・・・

 

 

 

 

安全を配慮という意味では仕方がないのでしょうね。

 

 

 

それはお城のイベントだけじゃなくて

 

他のドルイベも一緒なんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

テンバイヤーなる存在も嫌だけど

 

 

 

デザフェスでも気になった・・・・

 

違うお国の方々の異様な買い物の仕方

 

マナーはない

 

声がデカい

 

まとめて大量に買う・・・・・

 

 

 

一部の方なんだけど

 

なんか・・・・・なぁ・・・・・・?

 

 

 

 

 

まぁ・・・・・

 

年を取ると

 

突っ走れなくなるので

 

ヒガミもあって?

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ・・・・・

 

みんギャラ〜〜〜〜

 

無理なら

 

あたギャラ復活で

 

自慢の子並べしていただくコーナーだけでも残してほしかったなぁ。

 

 

で・・・・

 

無いと

 

知り合いがいない時はポツンと取り残され気分に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスまであと何日?

  • 2016.12.13 Tuesday
  • 08:43

 

 

 

 

クリスマスも・・・・・ですが・・・・

 

年越も・・・な時期に。

 

 

 

 

今年はいろいろあって

 

なかなか充実した?1年でした。

 

 

 

 

 

ちくちくに関しては進歩はなく

 

むしろ

 

得意な形を定番化?

 

カッコよく言えば・・・

 

極めた!!

 

 

これじゃ・・・・・絶対 進歩は望めないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼に笑われそうだけど

 

 

来年こそは・・・・・

イベントごとにお洋服を新調してあげたいなぁ。と?

 

 

 

 

今年はお迎えはボンバーリカと・・・・パレットFと・・・

 

え?片手で余る?

 

お迎え…かなり耐えましたから・・・

 

ホント、

遊びきれないことへの罪悪感と

しまい場所がない事が重なって?

 

 

エクセも涙を呑んで諦めました!!

 

と・ここまで書けば…・

 

凄い!!

 

がんばった!!

 

なんですが・・・・

 

 

 

えらそーにいってますが・・・・

 

 

 

自分でお迎えはしてないけど

 

お子からもらったり

友人からもらったり

お子の押し入れから掘り出したり?で

 

確実に増えてはいるんですけど〜〜〜〜

 

正直、毎日並べても1年では終われない数になってしまった!!

 

どうしましょ?

 

 

やっぱり・・・オクで里子に出す?

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館で借りました。

  • 2016.12.03 Saturday
  • 07:26

 

 

 

いまさら〜〜〜〜ですが・・・・

 

 

 

図書館で借りました。

 

いや、有る?事に驚きました。

 

 

 

思えば・・・・・地元図書館

 

ドール本かなりあるんですよ。

 

 

思っていたんですけど?

 

たぶん私が知らないだけで・・・・

 

ドール人口高いのかもしれません。

 

momokoもあるというので予約してきました。

 

たのしみ〜〜〜

 

 

買うという発想はないのか?と問われれば

 

見てから決めたい派なので

 

ジェニー本は3冊持ってるけど

 

増やす方向かな?

 

いろんな意味で手元で眺めていたいかも?と。

 

 

 

ここが図書館

 

手前は市民交流センター?だったか・・・・

 

駅前にボーンと立つランドマーク的な建物なんですよ。

 

 

 

ちょっと大きな町っぽく見えるけど

 

シャッター商店街が続き

人も車もほとんどいない!!

 

 

 

 

駅は10日に常磐線が仙台までつながるので

 

改修工事が・・・もうじき終わります。

 

やっと・・・・やっと・・・・

 

 

仙台までですが・・・・つながります。

 

 

常磐線が東京までつながるのはまだまだ先ですが・・・・

 

 

一歩前進!!

 

 

これでユザワヤにも行ける!!

 

 

ずっと・・・・・

 

隣町のパンドラハウスか?

 

ちかばのスーパーの手芸コーナーか・・・・

 

だったから

 

 

うれしいなぁ・・・・と。

 

 

 

ドールに関係なく地元話題のお話でした。

 

こんなひなびたところで

 

不便と戦いながら?のんびり暮らしております。

 

 

 

朝から びっくりしました。

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 10:51

 

 

朝から大きめの地震に驚きました!!

 

 

おっと・・・また余震?

 

 

 

ちょっとした、ドル棚雪崩、小物の落などは有りましたが

 

無事です。

 

今は普段に戻りつつ・・・・・有ります。

 

 

 

 


 

 

日曜にひさびさにお城に行きました。

 

 

 

 

 

 

イベントだったので

 

来場者は多めでした。

 

 

 

 

ジェニーちゃんコーナーの展示は

前回とちょっと違っていました。

 

 

 

懐かしの・・・・・ジュリアナとイケイケジェニー

 

 

 

SPっ子のコーナー

 

新色の髪色が有ったんですけど

 

今回のお迎えは

 

 

 

 

 

またまたアフロ!!

 

 

エクセも見たけど・・・・どうしてもお迎え気分にならず

 

美人だったけど…・遊びきれる自信がない。

 

 

クリスマスちゃんもドレスが売り切れで・・・・

 

お迎えに至らず・・・・

 

髪の植え込み、むすび位置など

バラつき多いですねぇ・・・・・

 

ちょっとネットで買うのは勇気がいりそうです。

 

 

 

 

 

イベントドレスなどをまとめ買い!!

 

エクセの予算も使いこんでしまった

 

ので・・・・

 

お見送り決定ですね。

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・・

 

設定を間違ったのか大きな画像が貼れなくなりました。

 

なぜ?

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM