ミンネクリスマスワンピのご利用ありがとうございました。

  • 2016.12.16 Friday
  • 07:55

 

 

クリスマスまであとわずか・・・・

 

土日は商品発送もできないので

 

クリスマスワンピ販売終了です。

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

郵便事故もなく

 

無事シーズンがのりきれホッとしています。

 

 

どこかの家庭でドールちゃんが着てくれてる幸せ♡

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの反省点が残りましたが・・・・

 

 

それは・・・・

 

 

次回の糧として?

 

 

 

目測を誤りました!!

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 07:36

 

 

ハロウィンの時は8月からスタートしてしまって

 

途中で飽きてしまった!!

 

 

 

その・・・は踏むまいと

 

クリスマスは11月の10日くらいから〜〜〜と?

 

 

 

 

 

したら・・・・・

 

咳喘息で作業ができず・・・・

 

 

 

 

あわわ〜〜〜なうちに12月に突入!!

 

 

作りたいものもいっぱいあったし

 

試したいことも・・・・

 

 

有ったのに。

 

 

 

 

新作と言えるデザインはなくって・・・・

 

 

そこそこ作り慣れてる?

 

 

作りかけが約10着ほど

 

 

 

 

 

 

10日まではがんばって

 

 

15日くらいで

 

 

ミンネのクリスマスは終了予定です。

 

 

 

 

このラグランワンピシリーズは

 

使いたい柄をぼぉ〜〜〜んと切り抜くので

 

無駄がいっぱい出るんだけど

 

 

手間暇かけた可愛いよりも人気があるようなので・・・・・

 

 

 

デザインも

 

制作時期も

 

 

完全に予定通りにはいかなくって〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

次は・・・・・

 

お正月?はお休みして

 

 

バレンタイン?かな。

 

 

 

 

 

ラガディ&アン

 

クリスマスバージョン♡布柄

 

アメリカのキルトショップから友人と一緒に通販してもらったもの

 

10年以上も前のものだけど

 

いつみても新鮮ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンネつながりませんね。

  • 2016.12.02 Friday
  • 08:51

 

ごめんなさい。

 

 

かる〜〜〜く業務連絡!!

 

 

 

 

 

昨夜のメンテナンスの後

 

今朝の7時にまで伸びて

 

その後

 

込み合っていてサーバーにつながらない状況が続いています。

 

AM8:48現在

 

 

お問い合わせやコメント

 

レビューのお返事もできず・・・申し訳ありません。

 

 

復旧次第ご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

偶然だったんですが・・・・

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 08:39

 

 

 

今年買ったクリスマスプリント

 

お気に入りで

 

せっせ・・・と縫ってました

 

 

 

 

 

これ リカちゃんの小さなお店のナイトウエアと同じ柄だった!!

 

 

デザインも似てなくもなく・・・・・

 

 

いっぱい縫ったのになぁ・・・・凹むわ。

 

 

 

 

 

今年のクリスマス布は

 

クリスマスっぽい

 

華やかなものを…と思って

 

今、お店で売ってる布を使ってるんだけど

 

 

あっち、こっちでダブってる!!

 

デザインも

技量の差ははっきりしてるし

 

嫌になるわぁ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

まったく同サイズを復刻ちゃんとお揃いで着てもらった。

 

どっちも有な着丈な気がして?

 

 

 

 

 

 


 

 

トイザラスリカちゃんって

 

この髪型のせいで出番が少なかったけど・・・・・

 

 

この髪型だからこその・・・・

 

まさかのお揃い!!

 

この子投げ売りされてたけど〜〜〜〜国産子だったんだよね。

 

こーゆーアップヘアは日常には不向きだけど

 

ドレスシーンには活躍しそうかも?

 

もちろん着物は鉄板だと。

 

 

 

昨日 画像を作りながら

 

この髪型・・・・・我が家にもう一人いましたよ

 

リトルリカちゃんの初代ちゃん

 

こうなると・・・・・3人並べてみたくなりますね。

 

 

果たしてその日は来るか・・・・・疑問ですが。

 

(早く作らないとクリスマスおわちゃう〜〜〜いや、次のテーマでもいいかな?)

 

 

 


 

 

おかげさまでミンネ好調?

とりあえず…今日も発送してきます。

 

 

 

 

 

赤のサンタは・・・・量産したのに〜〜〜〜

 

ほんと・・・残念!!

 

リカ城服とかぶるのは今回だけじゃなくって

 

赤ずきん柄の時も

スィーツ柄の時も

そして

赤いサンタ!!

 

布柄を選ぶ方と同じ感性だったと・・・・

流行に敏感だったんだと?思うことにしよう・・・・・。

 

 

リカ服だと大きな柄は駄目だし

上下のある布は無駄が出るし・・・・

・・・と消去法で行くと

同じになるのは当たり前…かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が着る?

  • 2016.11.28 Monday
  • 09:09

 

本日は業務連絡的な?

 

今並べているミンネの22cmワンピの補足です。

 

 

 

 

 

 

 

22cmサイズ

 

いろ〜〜〜ンな子が着れることが判明?

 

 

まずは・・・・

 

 

 

 

わが家でも服難民代表

 

「ダル」嬢♪

 

なかなかの着こなし。

 

 

 

 

Betsyも・・・・

 

あ・・モデルはAnnでしたが。

 

 

 

 

 

背丈も体型も違うけど・・・・

 

それなりに似合う二人。

 

 

 

もちろん

 

 

 

リカちゃんは

 

複刻ちゃんも現行ちゃんも♪

 

 

 

ブライスも

 

ミディちゃんはロングドレスだけど〜〜〜〜

 

 

 

 

こ〜〜〜ンな人も

 

 

 

こ〜〜んな人も

 

 

お好みですが・・・・

 

 

着用は可能です。

 

 

 

 

このワンピ、袖がちっちゃめでちょっと面倒なんですけど

 

布柄や丈を変えればオールマイティ?

 

定番化して行こうかと思います。

 

 

いつも・・・・思うだけで・・・・・

 

実行はなかなかできないのですが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像はマウスをあてると大きくなるようになってしまったんですねぇ。

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM