うさぎぃ023お迎えしました!!

  • 2015.07.03 Friday
  • 08:50





うさぎぃ023・・・やっとお迎えしました。

本物のパンダうさぎぃです。

ピンクのチークが可愛い♡


今までの子はカスタムっ子だったので

実は・・・・クマ顔だったのです。

やっと ちゃんとしたパンダうさぎぃの登場ですよ。





なのに・・・

お洋服は牛柄という遊びをくっつけて初登場?

これからの出番も・・・・心配な?










7月に入って今年も半分終了!!

さすがに今年はドールのお迎えも少なめ
うさぎぃは023だけだし
リカちゃんはドルショの中古とマイメロちゃん
ブライスは0?マジ?
え・・・今年って3人しかお迎えしてないんだっけ?

ちょっとびっくり〜〜〜〜です。





・・・というわけで?

今週末?もしくは日曜にひさびさに登城予定です。
相方の気分次第だけど?

出来ればアリスワンピをもう一組と思ってるんです
パレットF ちゃんに双子で着せたいと?

あるといいなぁ・・・・


その前にご機嫌とっておかなくっちゃ♡


 

唐草は田舎臭い?それとも・・・・

  • 2015.05.01 Friday
  • 08:49



唐草でコンビネゾン!!

赤のステッチでモダンに仕上げたつもりが・・・・

どうにも・・・・田舎臭い!!



レースの付け襟をつけてみたけど・・・・
やっぱり・・・・田舎臭い?









個人的には






パンダうさぎぃにパンダ柄ロンパース

手にはおしゃぶり!!


こういったちょっとおバカなダサイお洋服は作っていて
楽しい〜〜〜〜ンだけど


よそ様のカッコいいお洋服や
ひらぴらのお嬢様服にもあこがれが・・・・


ただ今着地点を探し…さまよってます。



 

うさぎぃ失敗作を着る

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 08:29


栗鼠っ子にショートーオールを作ろうとして失敗したもの

うさぎぃに着せたらぴったり♡






お花の中でも…存在感!!

最近頻繁に使ってるこの柄布
実は・・・・・ハロウィン柄?らしいです。

言われなきゃ・・・・わからない?

最近この手の明るくポップなハロウィン柄も出ていて
今年のハロウィンはどんな新柄が出るのか…楽しみです。

夏もまだなのに・・・・・

気分はすでにハロウィン?




真ん中の子
一QP(いっキューピー)
オビツ11ボディ!!
稼働範囲も広くて・・・・ポージングが楽
さっすが…オビツ♪

オビツ11サイズが結構増えてきたので
このサイズにも挑戦したいなぁ
(いま着用は市販品、こんな子近所に居たよねぇ〜〜〜〜って昭和?)

連休 特に予定もないのでそんなことを考えています。



※端っこウサギのぬいぐるみ某CMのあのルナルナちゃん
3種類いるんだけど
なかなか見つかりません。
ご近所のリサイクルショップやフリマなどで見かけたらぜひ〜〜〜〜お願いします。

・・・・と・…ずうずうしくお願いしてみた。

でも・・・・・なかなか・・・・居なくて。


 

ロンパース

  • 2015.04.18 Saturday
  • 07:20




Twitterでものせた昨日のお仕事?

ロンパース♡



後姿のお尻のぷっくり〜〜〜がうまく出なかったけど・・・

新しいアイテムとしては可愛いかなぁ・・・と。



くまボーロに着用モデルをしてもらいましたが・・・・

このサイズはリカちゃんやミディっ子、復刻リカちゃん

20cm〜22cmまで幅広く対応?

なかなか・・・便利です。



ミシンが帰って来て調子のいいこともあるのですが

今までとは違ったお洋服が作りたいと試行錯誤中

このロンパースも形が決まらず…・失敗作が・・・山のように。

うさぎぃサイズのはずが大きすぎたり、小さかったり・・・








カテゴリ編集中です。
今までサイズ別にブログをアップしてたんですけど
自分で過去記事を探せないことも増えてきたので
ドール別にしようと思ってます。

どうでもいい事なんですけどねぇ。
 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM