う〜〜ンな出来だけど…あえて失敗も

  • 2015.09.16 Wednesday
  • 09:48


昨日のちくちく


栗鼠のハロウィン用


でも・・・・失敗






柄が大きすぎて

さっぱり〜〜〜〜〜〜




栗鼠のかわいらしさが伝わらない!!

不気味?




特殊体型だけど

どうにもパジャマ感がぬぐえない


ハロウィンの夜用パジャマ・・・ということで?





お化け柄・・・気に入っていたのに


大失敗!!




って・・・・いうか・・・・

栗鼠って

何を着せたらいいか…いまだにわからない。

栗鼠にリス柄第2弾

  • 2015.04.16 Thursday
  • 07:36

さくら散っちゃいましたね。

残念




懲りずにリス柄布で栗鼠にオーバーオールを♪



後姿もプリティ♡



このスタイルだと下から履いてボタンで留めるだけ・・・

ウエストも後ろ開きも作らなくていいので

楽なんだけど?

いっくらなんでもだぶだぶ〜〜〜〜〜



前回のと2人並んで〜〜〜〜



少しずつ・・・・いい感じになってるかな?

なかなか…コレ!!って感じで形が決まらず〜〜〜


栗鼠の服って15X30くらいの大きさでいいんだけど・・・

この布広幅X1.5m・・・

大きすぎて布を裁つのが厄介です。







ミシンは本日帰宅予定!!

原因は・・・・

私のズボラ?でした。

過去のミシンはケースが有って使い終わったらケースに戻してしまっていました。

現在のミシン、ケースはあるけど使い勝手が机の上に悪く出しっぱなし、

知らぬ間にほこりが・・・・?

釜のお手入れとかはまめにしていたつもりでも・・・

糸に着いた埃までは・・・・考えたこともなかった。

作業机の上に出しっぱなしの糸や巻いたままのボビン

知らない間にほこりまみれの糸を使うことで

ミシンの糸調子を崩していたなんて・・・・・


忘れてましたが…

ミシンて精密機械の部類だったんですよね。

使わない時のミシンにもう少し気を配ってあげなくちゃ…・ネ。



かえってくるのが待ち遠しい


でも・・・・サブ機もまだまだ使えることがわかったので

これからはどちらもまんべんなく使ってあげよう・・・・と。

使えば使うほど?ミシンの寿命が延びるらしいです。





 

栗鼠にリス柄

  • 2015.04.03 Friday
  • 08:16


栗鼠にリス柄

なのに・・・・うさ耳?

イースターだし♡




シルエットから言えば本土リスとか・・・・かな?

この布柄
柄自体の配置が広くて
ドール服には向かないんだけど・・・・

リスって事だけで・・・・つい・・・・・?

有りそうで…なかなかないし〜〜〜〜〜





橙(我が家ネーム)は何を着せてもニコニコ顔

試作モデルにうってつけです。




ここのところ
栗鼠と幼ちゃんサイズばかり作ってます。
いや・・・
全部試作なんだけど・・・・

定番化できるほど型紙が安定して無くて
栗鼠にカバーオール?つなぎ?オールインワン?
そんな感じを作りたくって
悪戦苦闘中!!

ワンピの方が楽なんだけどなぁ
一応、設定が男の子なので・・・

幼ちゃんのワンピも袖がうまく決まらなかったので凹んでます。

なかなか・・・・思ったようには進まないので

気分治しに
リカちゃん服作ろうかなぁ?


昨日、福島市でも桜が開花
例年より1日早いそうなんだけど
近くの公園の桜は・・・・まだ・・・
今日あたりは咲くかなぁ

でも・・・
今日の午後から雨の予報で週末もパッとしない天気らしいし

今年は青空で桜・・・むりかも?

 

パパラッチ

  • 2015.03.30 Monday
  • 15:18


バカのひとつ覚え?

本日も栗鼠にズボン





どうよ?

この柄・・・・・どう使おうか悩んでいたけど〜〜〜



相変わらず…・シャツは無いけど

早くシャツを作らなきゃいけないとは思ってるんですが…




だって・・・・栗鼠が可愛すぎて・・・

しばらくはマイブームは栗鼠らしいです。


〜にしても・・・・
やっぱこの柄は使い道がないような気がします。



 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM