幼ちゃんわんぴ、袖のボリュームアップ。

  • 2015.04.02 Thursday
  • 08:47





袖のボリュームをちょっとアップしてみました。



袖山にギャザーを増やす型紙に変更したけど

もうちょっとボリュームアップしてもよかったかな?




2人で並んでも・・・・
違いが分かりにくい。

もう少し・・・・大きくてもいいのかも?


こんな微妙な違いの試作を繰り返すから
わが子のお洋服はう〜〜ンなのが増える一方です。


でも・・・・
見えては無いけど
前身頃センターのレースはアンティークだし
裾レースだって・・・紅茶染してるんだけど

作る楽しみのこだわり?はたっぷり〜〜〜〜

言い訳ですよね・・・・
失敗すると思ってないから・・・・それなりに吟味してるのに


もう1枚リベンジが必要〜〜〜〜となると・・・・

ちょっとがっかりな・・・・気分 凹む!!




せっかく本買っても・・・・なかなか…活用しきれてない?

調子がいいので〜〜〜〜

  • 2015.03.28 Saturday
  • 12:20


本日2回目の更新〜〜〜〜〜

今日は調子よくミシンが進む♡




この子のお洋服は買うもんだと思ってたんだけど



もしかして作れるかも?

・・・・と思い始めたのは今年。

で・・・・
寒い間は型紙をせっせと作ってました。



寒いと・・・・制作には至らず〜〜〜〜


やっと?




いい加減製図でしたが・・・・

えりの大きさはどんピッシャン!!

ちょっと袖が若干小さすぎたかも?


ステッチ糸・・・・替えてないでしょ?

ハイ、もちろん試作ですもん。

糸はそのまま・・・・

でも…赤でも良いかも?




ちょいハイウエストのお子様向きのワンピ

なかなかかわいい〜〜〜自画自賛?


この布適度に張りが有って
仕上がりが綺麗に見える・・・・お買い得でした。

袖の大きさを変えて商品化?できるように頑張らなきゃ?




で・・・このあいだの絵心のないワンピ






幼SDサイズでした。

ちょうどいい♪

刺繍が中央じゃないのは・・・・・




向かって左から撮ることが多いので

最初からずらしてみました。

もちろん自宅用なのでの遊びですが…



千夏もクマちゃん欲しいなぁ〜〜〜〜♡って感じでしょうか?

大きさはこの子くらいの大きいサイズでもいい感じです。

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM