お城から来たクリスマスリカちゃん(過去)

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 07:39

 

 

 

クリスマスシーズン突入!!

 

 

で・・・・

 

 

クリスマスリカちゃん

 

 

 

もう何度も登場させ自慢しきってる?

 

2007年ちゃん

 

この子・・・・お洋服も着ていて

 

なおかつ、

 

送料込みでいまのSPちゃんよりもお安かった!!

 

しかも

 

クリスマスイブまでにお届けします!!

 

 

と、いうものでございました。

 

 

クリスマスと言えば・・・この子は外せない♪

 

 

 

 

 

この子は2006年版

 

ポインセチアをイメージさせるドレス

 

 

 

 

お顔は 大好きブルーの瞳&赤リップ

 

ドレスの色落ちが激しいのが難点なんですが・・・・

 

よくよく考えれば・・・・10年以上着せっぱなし。

 

当然?

 

この子は郵便局にもパンフがあって申し込むスタイルでした。

 

「リカちゃんのふるさとからのおくりもの」というコピーがついていて

 

そう・・・まさにそんな感じでワクワクしましたね。

 

 

 

上着が色落ちするので〜〜〜

 

あまり着用画像のない2008年ちゃん。

 

後ろのカードはリカちゃんを申し込むと

 

リカちゃんキャッスルからクリスマスカードが届くというオマケ♡

 

大事にとっておりますよぉ。

 

 

 

この当時は青い瞳がツボだったのか・・・・

 

手持ちっ子もお城からお迎えは青い瞳が多いかな?

 

市販は灰紫?の瞳ばかりだったので特別感が嬉しかった気がします。

 

 

 

 

 

 

3年続けてお迎えしたのですが・・・・

 

2009年はどうだったのかなぁ?

 

ドレスも赤と白ボアのかわいいのだったのに

 

たぶん?前年までと

 

あまりに値段が違いすぎて

 

お財布がきつくなって断念?しちゃったのかも?

 

 

 

2010年ちゃんもかわいかったのに〜〜〜〜

 

 

 

 

2011年版は初期特典があったのでお迎え。

 

この年はあの年でリカちゃんイベントにもかなりたくさんいった気がします。

心のよりどころ?オーバーだけど

慰められましたよね。

 

 

2012年はなぜか着ぐるみちゃんでしたが…この子はお迎え

この年もイベントにはたくさんいった気がします。

他にやることがなかった気がする?んですよね。

 

 

 

それ以降はネット販売が主流になって

 

で、

 

惨敗が続き〜〜〜〜

 

お迎えに至ることがなくなった気がします。

 

 

今年は?

 

 

 

 

クリスマスリカちゃんと思い出話でした!!

 

 

 

 

 

 

 

シーズンドレスセット!!

  • 2017.11.06 Monday
  • 07:34

 

 

季節が変わって・・・・

 

ドールもおお着替え?

 

 

 

一周回ってしまった!!

 

シーズンイベントドレス

おめでとう!えとセット

 

 

計算しなくとも12年前の物です。

(物持ちがいい?)

 

残年ながら・・・

 

足のサイズは変わってしまったようでピンクのシューズ履けませんでした!!

 

 

 

モデルはプードル?

 

当時は人気なのかな?

 

リカちゃんのペットのプリンちゃんもプードルでしたっけ?

 

 

 

 

こちらはクリスマスシーズンに発売だったけど?

 

クリスマスドレス?

 

2013年発売ラブリーエンジェル

 

コスプレのような・・・・?気がしないでもない。

 

 

 

クリスマスに日焼けっ子をモデルに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンイベントドレスのシリーズ

 

お手軽な価格で小物や靴までのフルセット

 

大好きだったのに

 

 

最近はちょっと?少ない気がします。

 

いや・・・・

 

有っても見てないのかも?

 

 

 

 

 

作るけど・・・・

 

それとは別に・・・・・やっぱり欲しい〜〜〜〜

 

 

 

特に何もない〜〜〜〜

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 08:41

 

 

ネット惨敗から立ち直れず・・・・

 

凹みきっています。

 

 

 

 

・・・というわけで・・・・

 

 

特に何もなく

 

過ごしております。

 

 

 

 

せっかく雨も降らずいいお天気なのに

 

 

忙しさにバタバタ!!

 

 

 

 

 

 

リカに癒されます。

 

 

 

そろsろ・・・・

 

クリスマスらしい?ですね。

 

 

 

 

いやハロウィンまだでしょ?

 

でも・・・・

 

 

寒くなっても来たし・・・・

 

 

もうちょっと時間を見つけて

 

 

長袖の季節の物〜〜〜〜よういしなくっちゃ・・・・

 

 

ドールのね♪

 

 

 

 

2代目復刻ちゃんも忘れないで

  • 2017.10.07 Saturday
  • 07:38

 

 

初代復刻ちゃん

 

イベントでも大人気?らしい

 

ドルショも・・・人気なんだろうなぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

いつの世も人気者の陰でひっそりを余儀なくさせられる者が・・・・

 

 

 

 

 

 

復刻2代目リカちゃん

 

2代目ちゃんて10年も販売されていた子なので

 

(何回かモデルチェンジはしたけど?)

 

遊んでいた人も多いハズなのに・・・・

 

なんか・・・・・?

 

 

 

 

 

復刻初代ちゃんより

 

ちょっと背が高くて

 

すらりと伸びた足が素敵な子

 

 

初代ちゃんよりも素敵に着こなしてくれてるんですよぉ

 

 

 

 

 

意味なく今日のおやつ・・・・?

 

 

こーゆちょっと変わったものが並ぶと・・・・・一度は食べてみたくなる?

 

 

 

 

 

復刻2代目ちゃん

 

2002年

 

リカちゃん35周年記念で販売

 

第3段あたりまで発売があったらしい?

 

まったく・・・・その当時は知らず・・・・

 

手に入れたのは

 

キリンサンマークのお店のワゴンで

投げ売りされていたのを

ちょいレトロな服のおいはぎ目的で購入

 

わがやでも冷遇されてはいたんですけど

 

改めて見るとかわいいなぁ・・・・と?

 

好みって変わるから・・・

 

なかなか気が付かずに過ぎてしまっていた?気がします。

 

 

 

 

 

 

この子達って髪型が特殊すぎて

 

遊びにくいのも・・・・有るけど

 

もうちょっと出番を増やしてあげたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・・・

 

3代目・・・・無理なら

 

4代目ちゃんとのはざま

 

エンジェルちゃんなら復刻できるんじゃないかと?

 

思うんですが・・・・

 

タカトミさんいかがなものでしょ?

 

 

個人的には3代目ってお子の初リカちゃんだったから・・・

 

気になる存在なんですが・・・・・?

 

 

復刻ちゃんお迎えしました。

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 08:06

 

 

日曜 お城に行って来ました!!

 

 

お目当ては・・・・・

 

例の

 

 

 

 

 

お人形教室DX

 

髪色8色 悩みますね。

 

ドレスは4種各2色

 

靴はあまりハズレのない組み合わせで

ドレスにセットされています。

 

時間と混雑がなければ・・・・・

 

ゆっくり組み合わせを見て選びたいところです。

 

 

 

 

 

ドールもこ〜〜〜〜ンな感じで並んでるので

 

お気に入りのお顔を探すのには1人ずつ見比べなきゃ・・・なので

 

ちょっと難しかったです。

 

 

 

 

しかも

 

予定になかった・・・・今日に限って

 

SPに私好みが並んでるし〜〜〜〜

 

 

 

 

オレンジボンバー欲しかったなぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

お迎えしてきました!!

 

 

 

 

外せないでしょ?

 

色髪ピンクちゃん

 

 

 

 

 

赤リップは鉄板お好み♡

 

 

 

この子も赤リップ

 

 

 

 

そうそう・・・・

 

LC東京のレポで載せてた方が居ましたが・・・・

 

小さなお店限定はおかっぱの復刻ちゃんが。

 

ネットショップはソバージュさんが販売されるみたいですね?

 

 

 

ネットは瞬殺なんだろうし・・・・諦めてます。

 

 

それに

 

負け惜しみじゃないんですけど

 

復刻ちゃん髪色とリップの組み合わせは変わらないんですけど

 

ひとりひとり個性があるみたいですよ。

 

前髪の長さもあるけど・・・・

 

まつ毛が上の方にギューんと向いてきつめのお顔に見えたり

 

アイプリが少し小さくて控えめに見えたり〜〜〜〜?

 

 

(茶髪は本当はもう1種類あるんですが・・・・)

 

じっくりお顔を選ばないと難しい気がします。

 

 

 

これからお迎え予定ならなおさらお顔チェックしたほうがいいですよぉ。

 

 

 

 

 

お城で待ち合わせたお友達ドールと記念写真

 

いつも思うんですが・・・・

 

やっぱりお友達と一緒は楽しさが違いますよね。

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM