久しぶりにミシン!!

  • 2015.03.28 Saturday
  • 08:09

花粉症で辛い日々ですが・・・・

風がないと晴れでもちょっと救われますねぇ。


で・・・・

昨日は久々にドル服縫いました。

正確に言うと・・・・試し縫いだけど?




ベチに限らず・・・
うさぎぃでも・・・・

良く着せて登場させてるお気に入りのワンピース


だいぶ前から
型紙が見当たらず・・・・

いくつか作ってみたのだけど
まだ 試作すらしてなかったので







糸替えも面倒なので
赤だけどステッチだと思えば・・・・おしゃれ?

肩幅が…う〜〜ンだけど・・・・まぁ・・・いい感じ?


布は派手さが自慢のメアリエンゲルブライト
Annの生みの親のイラストです。

この布セールだったこともあって2mも購入済
(使い切れるか疑問?青もあるし)




正統派ドール服に向かって

ぼつぼつ始動。




ベチやリカにはリアルクローズじゃなくって
お人形服を着てもらいたいという・・・・勝手な思い込みが・・・・

作ってても楽しいし・・・・夢がある。



な〜〜〜ンて負け惜しみ

リアルクローズって苦手なんだよねぇ・・・


 

今日も簡単ワンピ(ハロウィンバージョン)

  • 2014.09.06 Saturday
  • 07:59


昨日の柄違いバージョン

うさぎぃのバニラちゃん、今年は出番が少なめだったので〜〜〜



なめゴン君と

うさぎぃが着るにはこのレースはデカすぎ!!
やっぱり何もない柄で勝負の方が好きかも?
柄のサイズはばっちりだったのに〜〜〜^



昨日と同じ二人組?再登場!!

ガラモンやペギラがひがみそうだ

ウルトラQのシリーズはぜんっぶで5種類いるそうで?

第2弾以降には
ジャミラやバルタンもいるらしい?
全部欲しい!!と思いつつ・・・・も?

物欲は限りない!!

涼しさに慣れていたのに
昨日今日の暑さには・・・・辛いデス。

簡単ワンピ?

  • 2014.09.05 Friday
  • 16:22


作り慣れていて簡単なんですけど?

デコレーションは苦手!!



デビーマム柄
これだけでハロウィン
あえてデコル必要はなかったハズなんだけど?

なんか…くっつけたかった。

で・・・・

レースとビーズをつけるまでに一週間も悩んだのに
思い通りにならなくて・・・・
不満です!!



セリアのかぼちゃについていたほうきがカネゴンにぴったりサイズ?

ナメゴンもガンミなぴったりサイズです。







今日のエヴァは「巨神兵東京に現る」も一緒です。
何気ない日常からの恐怖をぜひ〜〜〜〜〜!!
TV画面じゃ迫力がないから見終わった後に恐怖が残るか…
ちょっと疑問ですが・・・・?
淡々と流れるナレーションと
最後のシーンで耳に残る恐怖
TVで感じられるかなぁ・・・・


Qはう〜〜〜んなんですよ。
しかも1時間ちょっとに編集してあるんじゃなおさらわけわからん?

そろそろ完結に向けて発表してもらわないと
モヤモヤですっきりしません。



 

うさぎぃにうさぎ柄

  • 2014.07.19 Saturday
  • 08:36


見た目涼しく青の…コレはサッカー布地?

うさぎぃにうさぎ柄何となく着せてみたかったので〜〜〜


うさぎぃ この子も双子?

じゃないんです。

向かって右はうさぎぃ019



ほっぺにチークがついて
お口がピンク♡

干支パックは



チーク無
赤いお口


でも・・・・




パッと見 双子
仲良しっ子


この子達最初からどちらも若干首かしげ
それを不良と呼ぶか
個性として受け止めるか・・・

私は個性だと思ってるし
画像にすると寄り添って可愛く見える気がします。







今日から地元も夏休みだそうです。

夏休み・・・・なんか素敵な響きですねぇ。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リップル?サッカー?

  • 2014.07.17 Thursday
  • 16:49


昨日今日はジトジトムシムシですね。

見ため爽やか〜〜〜

ほんとうはうさぎ柄のところを使いたかったんだけど・・・・



ちょっと懐かしい甘い感じ。
この布地の名前がリップルと呼ばれてるのを最近知ったよ。
ずっとサッカーだと思っていた。


猫背ガチャ…あれ以来見つけられないなぁ。
気に入ってるんだけど・・・縁がない。





夏に向けて?
うさぎぃ会議!!

うさぎぃ018双子は定番子
(005以降はアイに関係なくうさぎぃになってしまった。)

他のうさぎぃは入れ替わり制
会議の結果は
夏に登場うさぎぃ決定

我が家ネーム「ソーダー」ことうさぎぃ005
同じく「バニラ」こともじもじうさぎぃ003
うさぎぃ干支パックと
うさぎぃ019

どうでもいいお知らせでした。





昨日の午後からまた梅雨に戻ったみたいで
雨がやまず・・・・・





 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM