行ってきました◆!

  • 2017.05.19 Friday
  • 07:40

 

お出かけのメインは

 

 

 

 

 

 

ここ!!

 

 

まずは腹ごしらえ

 

 

 

 

 

まつ間にドールを並べて〜〜〜〜

 

リカ以外もいるけど・・・・・

 

 

ダンボーは海洋堂50周年記念の子

 

ひっそりだったのですが・・・・

 

既に50周年迎えておりました!!

 

 

 

お揃いドレスをお土産がわりにプレゼントしたので

 

お迎えしたてのスマイルちゃんにまぁささんがお着替えさせてくれて記念写真。

 

こーゆーのがドル好きさんとできるたのしみ〜〜〜〜〜♡

 

 

 

展示は撮影禁止なので

 

 

 

 

あちこちでみてるけど〜〜〜〜〜の

 

 

 

久しぶりにみるメーテルリカちゃん

 

 

 

お城の子も・・・・

 

 

 

たぶん撮影?スポット

 

これ・・・なぜにナースにバレリーナ?と思ってたんだけど

 

ハロウィンコスプレ。何ですね?

 

 

 

リカファミリーの日常?

 

このハウス上手くレイアウトされていて

 

 

 

赤ちゃん部屋の様子なども

 

しっかりじっくり見たいコーナー?

 

 

正直 大陸産はここに並べて欲しくはなかったんですけどねぇ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

目だけリカちゃんコーナー

 

画像だけで・・・・おしまい!!

 

 

 

 

展示内容が凄くて

 

とても1時間2時間じゃ見切れないです。

 

期間中にもう一度行きたいと思っていますが?

 

 

 

 

行ってきました!!

  • 2017.05.18 Thursday
  • 08:41

 

 

 

行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

新しくなったお城に行ってきました!!

 

 

 

 

エントらンスでお迎えのリカちゃんが・・・変わってました。

 

 

 

 

恒例?リカの浮彫ガラスの前で

 

今日の日のため急きょ作ったマーカースのデットストック生地で作ったワンピース

 

 

展示は

 

 

 

変わってない!!けど・・・・

 

 

 

 

 

福島県内の観光地のリカちゃん撮影スポットが消え

 

 

 

 

 

ギミック付のリカちゃんのファッションコーナー?に

 

 

 

お洒落な最近のリカちゃんたち

 

 

 

コレも連休に遊ばれ過ぎたためか?

 

ギミックが壊れていて…・ちょっと残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…メインは

 

 

 

 

 

スマイルリカちゃん

 

 

 

 

髪色と表情にバラつきがあってじっくり品選びができるほど品数はなく・・・・

 

やっぱり連休じゃなきゃ…ダメだったのかも?

 

 

 

それでもお迎えはしてきたんですけど〜〜〜〜〜

 

 

コレだけはお城限定なので。

 

 

 

 

 

復刻リカちゃんはまあささんちのお嬢様

 

・…と、記念撮影

 

 

昨日ははお友達のまあささんに

 

群山からのドライブをお願いしちゃいました。

 

 

どれだけ連れて歩くの?と言われそうな・・・?

 

 

ドール好きさんと行くのがやっぱり楽しいお城ですね

 

 

 

 

で・・・・

 

本来の目的地のお話は・・・次回に続く?

 

 

 

 

アイドール行ってきました

  • 2017.04.27 Thursday
  • 08:36

 

 

・・・・とは言え

 

時間もなく・・・・

 

 

目的以外にうろうろすることもなく・・・・

 

 

そう・・・・

 

目的は

 

 

 

 

先行販売うさぎぃ023のお迎え

 

グリーンというか…ペパーミントグリーン♪

 

 

そして

 

 

 

 

 

Twitterで気になるこけしぃ様とお会いして

 

 

 

 

うさぎぃの集合写真

 

ほぼTwitter絡みの〜〜〜〜

 

嬉しい夢のような時間

 

 

 

結局

 

お買い物はしてなくって

 

 

 

それでもひさびさのドルイベ幸せでした。

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

先行販売にもかかわらず・・・・

 

こっそり内緒の双子でお迎え〜〜〜え〜〜〜〜

 

 

 

それと

 

 

 

 

独特な世界が好きな・・・・・

 

フリカエル人生様の金色ガマヘッドを・・・・

 

ガマヘッドは今回のが最後と聞いていたので・・・・

 

ぜひ・・と思いお迎えしてきました。

 

チベット狐もNewバージョンのハシビロコウも欲しかったんだけど

 

なにせ今回はショボ予算だったので

 

我慢我慢のイベントでした。

 

 

 

 

・・・と

 

いうわけで

 

来月はちくちくに力を入れ?

 

ミンネで小銭を稼ごうと思っております。

 

思ってるだけで・・・・ミシンに迎えてないんだよなぁ〜〜〜〜

 

 

5月28日 リカちゃんキャッスル行ってきました。

  • 2016.05.28 Saturday
  • 19:03




今日はちょっとしたミステリツアー?

相方がお休みで

どっかドライブへ行こうというので


行き当たりばったりのドライブに出かけました。



途中・・・・

ここからならお城近いよねぇ?という会話で




お城到着!!




リカちゃんにお迎えしてもらって






黒歴史とか・・・・

ちょっと話題になってしまって・・・・・心配だったけど

撤収されてなくて…・良かった!!





最後のコーナーのディスプレイだけ変更されていて

箱入りのジェニー(バービー時代のも)ずらり〜〜〜〜

懐かしい・・・と思いながら




いつものようにお城の記念リカちゃんと

パチリ!!




もう・・・・このクイズはかえてもらってもいいかも?





真っ暗なお部屋にぽっかり浮かぶ

ガラスのショーケース


すてきでした。



ゆっくり眺めていたいけど

勘違いの知ったかおばさんの的外れの解説

大声過ぎて・・・・


そそくさ撤収!!






反対側の人形教室へ移動!!

ウロウロして〜〜〜

目があったお嬢様にひとめぼれ・・・お迎えしてきました

(お披露目は後程〜〜〜〜)




一階にリカちゃんショップが復活していて

ピアスや靴、メガネなどの小物も復活!!

ありがたいことです。


見てお分かりのようにイベントドレスなども並んでいます。

お買い物コーナーも充実していて

お城へ行くのが楽しくなります。


今回は…・行き当たりばったりだったので

ゆっくりできなかったので・・・


こんど、また改めて行こうと思っています。



あ・・・お迎えっ子は人人形教室で

この子を♪





アイプリにグリーン
ちょっと白肌
チークはほんのり

もろ好みでした!!

2月21日お城に行ってきました

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 15:06


お城の最初の見学コース展示物共に特に変化はなく






こ〜〜〜ンな感じ






前の時よりも髪が綺麗
誰かが直してくれた?
それとも・・・・・




小野は寒いので

作業してる方が大変そうでした。



実は…大失敗をしてしまいました。
人形教室のお写真撮り忘れました!!


いやスペシャルっ子は撮ったんですけど





色髪は居なくて

私好みの突飛な子も居なくて







可愛い2月のディスプレィも撮ったんですけど


全景とか…モロモロ・・・・撮り忘れました!!


気を取り直して







以前の

リトファルーム


入り口を正面から見る分には変わりはないのだけれど・・・・・




棚の中はすっからかん


明るく静かなお部屋です。


正面のTVは過去のリカちゃんCMが流れていて

「リカちゃんトリオは仲良しだから〜〜〜♪」という感じ

おもわず

「あ〜〜〜懐かしい」と思ってしまったり

「これ娘にねだられたっけなぁ・・・」とか・・・


なかなか去りがたい空間になりました。




過去からの素敵お嬢様が並ぶケースも






イベントで限定だった?ものも見れるんですけど・・・・




TV画面が・・・・呼んで居て

それどころじゃなくって





パレットF ちゃんのCMも流れてきました♡



そうこうしてるうちに閉館時間が近づき






看板リカちゃんに別れを告げ


帰途に・・・・


残念ながらおめがねにかなう子はいなかったので

お迎えなし

小物も欲しかったものがあいにく売り切れ?なかったので

来た!!

見た!!

でした。


それでも

あっという間の夢の時間でした。





 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM