靴難民のお城復刻ちゃんへ朗報?

  • 2017.12.04 Monday
  • 14:01

 

ネットで見たので早速

 

 

 

ダイソー行って来ました。

 

幸いに購入できました。

 

お城の復刻リカちゃんは・・・・足が小さくって

 

momokoさんのブーツ類はOKなんですけど

 

やはり・・・コーデバリエが・・・・少ない!!

 

 

で・・・・

 

検証

 

 

 

 

ピンクバッグのセットから

 

ブルー透明ヒール靴

 

ぴったり♡

 

 

 

透明じゃなく・・・たぶん?ガラス風サンダル?

 

 

 

これまた…ピッタリ

 

 

 

白のサンダルもばっちり〜〜〜〜

 

ローファーっぽいのはソックスなしじゃ…無理なので。

 

ブーツは長くて太くて・・・これも不可!!

 

草履も…ちょっとブカつく感じかな?

 

 

おまけ・・・・的な

 

 

 

 

 

やはり靴難民気味のミディブライス

 

この子にも対応可です。

 

 

逆を言えば

ミディっ子のお靴をお城復刻ちゃんも

履けるってことですね。

 

 

 

簡単にざっと?検証作業してみました。

 

で・・・・

 

いまさら気が付いたんですけど

 

お城の復刻ちゃん達って両足連動なんですね?

 

歩くポーズをさせたかったのに

 

座るか?

 

立つか?

 

しか・・・・できないことにちょっと不満感じてます。

 

 

またまた布を買いました!!

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 08:12

 

フリマで買った布を

 

洗って

 

整理しただけで

 

何も作ってないのに・・・・・

 

 

またまた布を買いました!!

 

 

 

 

 

ドールお迎えは遊んであげられないと罪悪感を感じるけど

 

 

 

布は・・・・

 

ちょっとでも使えば・・・・使ったことになるし・・・・

 

見て、触って・・・・・幸せ〜〜〜〜♡

 

 

 

レトロな柄

 

チューリップ

 

30sプリントにありがちな色使いがポイント高!!

 

 

 

布1kg入りの福袋

 

これ、買わずに素通りできませんよね?

 

福袋〜〜〜〜必要ない物だったらどうする?と

 

問われるけど・・・・

 

好きばかり集めてるから

 

知らないジャンルや苦手な色に出会うチャンス!!

 

と、とらえて・・・・るので・・・

 

 

損を感じたことはないんです。

 

だから・・・・

 

やめられない!!

 

 

 

 

 

テディ柄?

 

4色あったんだけど・・・・・

 

ぜ〜〜〜〜〜んぶ欲しかったけど

 

これ、一色に絞りました。

 

 

 

でも・・・・後悔!!

 

 

で・・・・・

 

 

 

国産のイースター柄 初めて見たかも?

 

他にも色は有ったんだけど

 

赤と黒をチョイス!!

 

可愛いうさぎじゃなく・・・・

 

ムッとした感じのうさぎのイラスト

 

ツボです。

 

 

 

暗く写ってしまってる〜〜〜〜〜

 

明るいピンク地にキノコ

 

USAコットンならではの色

 

 

ローカルじゃ・・・・お目にかかれない色柄に興奮!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、都会の大きな生地屋さんは素敵だなぁ。

 

飽きることなく・・・・

 

何時間でも居れる!!

 

持ち運べるだけの体力と

 

お財布の余裕さえあれば・・・・もっと欲しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

いちばん上のペンギン柄

 

ひと目で気に入ったけど・・・・使いこなす勇気はなく

 

かと言って

 

諦めることもできず

 

 

何度も手に取り・・・・

 

うろうろ〜〜〜〜〜

 

結局 お迎えしてしまいました!!

 

 

 

クリスマスワンピ

 

ミンネに載せたいのだけれど

 

お天気がいまいちで画像が〜〜〜〜

 

どうしたものか…気ばかり焦る。

フリマで布三昧

  • 2017.11.04 Saturday
  • 07:30

 

 

 

昨日は地元の市民祭り的な?あきいち!!

 

昔は収穫祭だったこともあって

 

駅前までずらり〜〜〜と露店が並んでいたのですが・・・・

 

昔はサーカスも来たり・・・

 

今年はくまもん?

 

今は規模も半分にも満たないけど・・・・

 

フリマのブースがかなりあって・・・・たのしみにして出かけています。

 

 

 

そんな昨日の大収穫

 

 

 

 

 

パンダが埋もれてますが・・・・

 

USAコットンとマーカーズのサーティズコレクション

 

作りかけのパターん

 

1.5cmX1.5cmのぬのサンプルとか・・・・

 

布買い、爆買い・・・・炸裂!!

 

知らない人から見れば・・・・・

 

しわくちゃの端切れ。ですけど・・・・

 

私にはお宝!!

 

画像には写りきらなかったけど

 

サーティズコレクションは廃盤品

 

しかも

 

1m近くあるものも〜〜〜〜

 

私は普段買わない?黄色系もかなり。

 

布買いまくり!!

 

 

なんか・・・

 

昨日のフリマは布を出品してる方が多かった

 

いや・・・・

 

正確にはハンドメイド商品を売ってる方が多かったので

 

布も処分だったのかなぁ?

 

 

ラッキー♪

 

地元では売ってない布の数々

 

仙台か通販なんだって・・・

 

やっぱりねぇ〜〜〜なんて

 

会話をしながら

 

情報交換?

 

家で重さを計ったら・・・2kg弱

 

かなりな量を買い込んでしまったので

 

消費に努めねば…と?

 

 

 

まだ・・・・9月なのですが・・・・

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 07:52

 

 

 

まだ・・・9月なんですけど・・・・・

 

 

お出かけ先の町の大きめ手芸屋さんで

 

 

 

 

 

クリスマスコットンが出ていました!!

(画像いちばん奥)

 

カントリー風の

私好みの・・・・で・・・・つい?

 

 

動物と和コラボ柄・・・・セリアで見た気もしたんですが・・・・

 

この柄は無かったような?

 

手芸屋さんにもあるんですね〜〜〜〜

 

お値段は普通のミニカットと同じだったけど

(セリアにあるなそっちがお安かったなぁ)

 

 

 

 

ちょっと覗き見のハズが・・・・

 

アレコレお買い物

 

 

手芸屋さんは魔の巣窟ですねぇ

 

 

地元にはない物ばかりだから仕方がないけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

100均でお買いもの

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 07:42

 

わが町に100均ショップが増えました!!

 

ワッツさん♪

 

今までは出先に見つけてのお買い物だったんだけど

 

嬉しくって

 

早速

 

 

 

 

 

 

定形外では一番大きいクラフト紙の封筒

 

Shopの発送に使ってるんだけど・・・便利なんです。

 

 

チェキというか、インスタントカメラ風フォトカード

 

以前も購入したことがあるんだけど

 

自由の女神とか…お気に入りは何枚も欲しいかな?

 

で・・・2組しか残ってなかったので買占め?

 

 

 

ひまつぶしのお供?

 

大人の塗り絵

 

ブームは去った?

 

でも・・・これ・・・・ルドゥーテなんですよぉ

 

しかもポストカードだし

 

 

買うしかないよね?

 

 

 

 

 

ダイソーさんと

 

セリアさん、そしてワッツさん

 

100均が3店舗になって嬉しい限りです。

 

 

 

 

ただ・・・・ワッツさんて

 

避難区域に有ったお店さんなので

 

いずれは戻って行ってしまうのかな?

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM