布買いました 2016 

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 15:20


リアル投稿一発目はやっぱり布買い記録帳!!

年末に駆け込みで日暮里へ

画像も多いし覚書だから興味がなければスルーがおすすめです。






必需品?ムラ染め3種

朱赤は絶対はずせない!!

黒が入った赤だけど小豆じゃない色、

あえて桃色、といった方がいいような赤っぽいピンク、
(いちばん近いのはあかつきという桃の赤い部分)

パッと見にはどれも似たり寄ったりなんだけど?
赤は良く使うので種類が多い方が眺めても楽しい♡




大好きパンダ柄
手元には残りわずかで
通販のショップはSold

あきらめていたけど・・・
またこうやって日暮里で出会えてうれしい。




沖縄ふうな色合いにリスやキノコのイラスト
なんとも・・・・見てるだけで幸せ気分

うさぎぃの春ワンピが似合いそう




コッカさんの布
オレンジに茶、オフの組み合わせがちょいレトロ
2mうりしかなかったので
大きな子にも使える?




ラベル柄って好きなのです。
それほど大きくもなく鮮やか過ぎることもない落ち着いた色柄
地色がピンクとベージュ?よりオフホワイト?の2種





モスグリーンのリスが居る森の連続模様布

2.3年前に見て欲しかったんだけどお目にかかれずにいた物
何を作るとか・・・
何かを作りたいとかじゃなく・・・・欲しかった!!


此処からは
今年チャレンジしたい布柄

今年は和に注目!!




パッチワーク風に配置された和模様がちょっとモダンな気がして?
使い勝手が悪いのは覚悟のうえで購入

派手柄は好きだけど地味っぽいのはちょっとなぁ…なんだけど
着物以外に使ってみたいと思ってます。




お馴染み手ぬぐい柄がストライプになった変わり織の布
若干厚め
ドール服じゃなく小物向きなんだけどあえて・・・・?




日暮里もジャパニーズ以外の方が増えて
妙な日本柄がいっぱい並んでいて・・・・???

その中の一つ

何を作るかどう使うかも全く見当もつかないんだけど

こんなに日本を集めた布柄も珍しい気がして?





今年1年かけてどんな形になるか自分でも楽しみです。

通販で布を買った。

  • 2015.01.27 Tuesday
  • 09:04

今日も雨です

テンション下がりまくりです。



今日はイベントのお話はお休みです。

ま・・・それなりに頑張ってます?よ。





通販でジョリポム柄布買いました。

リネン混なので固くてちょい厚いのでドール向きではないのだけれど?

このあいだ某ブログでこのシリーズ布ひさびさに見て

欲しくてたまらなくなってしまって

ずっと探してたんだけど

平織布やシーチングはほぼ売り切れで

残ってるのはこの手だけで

しかも

最後だというので

諦めて?・・・・買っちゃいました?


もう・・・・

コレを逃したら2度とお目にかかれないかも?

何が好きかと言われたら・・・・

このイラストの世界観かも?




最近はエチカの布柄も気になるんだけど

あのシリーズ地元じゃ見たことがなくって


イベントが終わったら自分のために図書館バックでも縫おうと思ってます。

で・・・・運動もかねて毎週通いたいと思ってるんだけど?



イベント準備は残すはラッピングと値付け?

一番苦手な部分です。


「安い」と「お買得だった」の狭間の値段?

出来れば・・・・・

「これ気に入ったのよ、お値段もお手頃だったし・・・」と

言ってもらえるお値段にしたいんだよね〜〜〜

「安かったから・・・・つい、買っちゃった!!」でもいいんだけど


私の作った物にお金を出して買える値段て

いかほど?なのか…・悩む。

フィードサックファブリックコレクションブック♪

  • 2014.02.10 Monday
  • 14:24



 

昨日の雪かきで右肩は上がらず・・・・

朝 さらっと庭の様子を確認

融ける様子もない雪にがっかり感

で・・・・

本棚を整理しながら・・・・

お気に入り本を♪

読みませんけど・・・・・

眺めて幸せ



ひたすら布のサンプル画像が並んでるだけ

この柄可愛いなぁ・・・・・と

これ復刻版でこないだみたなぁ…とか

一人眺めてニマニマ〜〜〜

この手のファブリックBook系

リバティとか・・・・・

見てるだけで幸せなんです。



本は読むよりも・・・・眺める本が好きです。



お気に入り本並べてパラパラめくって・・・・

1日が終わってしまいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キノコ柄

  • 2014.02.05 Wednesday
  • 23:39

 

ちくちくができないので

ヤフオク巡回中




キノコ布3色Get!!

使う予定はございません。

まったく・・・・イメージすら湧いてきません。

なのに…気の迷い?



今日は雪で部屋が暗いんで

ちょっと暗めに写ってるけど

実際は目がちかちかするくらい派手

毒キノコ?

いつかは形にしてみたいなぁ・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

懲りずにまた布買いました。

  • 2014.02.04 Tuesday
  • 20:33

 

だって・・・欲しかったんです。



メアリーエンゲルブライトのイラスト生地

派手派手POP♪

これはVIP社のプリントなので

発色が綺麗

既に廃盤柄だと思っていたので

見つけた瞬間

ポチってしまいました。



手湿疹がひどくて

すぐに・・・・

パキって切れて・・・・

布にもドールにもうっかり触れず

手袋着用中!!


治ったら・・・・アレコレします。

なので…せめて布コレ作業で・・・・

気を紛らわせています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

文字パーツ

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM